実際には四日でしたが。
日記つけるのは理由付がないとなかなか続けるのが難しいですな。
2/28のはま屋ドラフト
初手肉貪りor火花の強兵でボロスはやったことなかったので火花の強兵ピック。
五手目までは赤いカード取りつつグルールも視野かなと思ってましたが六手目でウォジェクの矛槍兵取れてボロス一直線。
結果的に卓一ボロスでした。以下デッキ。
土地16
平地7
山7
ボロスのギルド門2
クリーチャー19
ウォジェクの矛槍兵2
果敢なスカイジェク2
皮印のゴブリン1
サンホームのギルド魔道士1
火拳の打撃者1
空騎士の軍団兵3
装甲輸送機1
くすぶり獣2
宮廷通りの住人1
戦心の歩兵1
火花の強兵1
焦土歩き2
航行隊の勇士1
スペル5
ボロスの魔除け1
大規模な奇襲1
反逆の行動1
軍部の栄光1
オルゾヴァの贈り物1
今見直してみてもお手本のようなボロス…強いて言うならちゃんと一マナ域とればって感じでした。
これで2-1。3-0出来なかった自分が不甲斐ない…
簡単な試合レポを。
1戦目、イグサさんの重ナヤというよくわかんないアーキタイプ。直の下家。
なんか深緑の安息所と魔鍵でマナブーストしまくって漂ってた重いレアをビタンビタンするデッキ。
1ゲーム目でこっちが少し遅めの展開の所を破壊のオーガにスカルグ大巨獣優血で12/12トランプル二段攻撃とかいう意味わからんことされて負け。
2ゲーム目はこっちが少し出遅れてた所に森林の始原体で唯一の山割られてハンド真っ赤という展開で負け。
二戦目、店員?Tさんのディミーアタッチ無慈悲な負いたて。トイ面。
エスパーカラーはトイ面の辺りで固まってたらしく除去が薄かった。
1ゲーム目は無理やり攻めていったがマナスクリューしてた所で強請られて長期戦。
サファイアのドレイクを中心とした飛行クロックに追い抜かれ負け。
2ゲーム目は二マナ域を順調に展開して相手残りライフ5まで追い込んだところで無慈悲な負いたて。残り5点をボロスの魔除けとなんかクリーチャー出してからの大規模な奇襲で勝ち。
3ゲーム目は順調に展開するものの相手にボムであるオーガの貧王が出てくる。が戦闘で処理し出てきたネズミを火花の強兵で無視してダメ通して勝ち。
3戦目、Tさんのオルゾフ。直の上家。
1ゲーム目はさっくりこちらが大隊で殴り続けて難なく勝ち。
2ゲーム目は相手の第六管区のワイトにオルゾヴァの贈り物が着きダメージレースに。二体目のワイトがブロックしてきた所をワイトの能力忘れてバットリで先制攻撃持ってた所に焦土歩きの湧血を使うという最低なプレミをしてダメージレースに負ける。
3ゲーム目同じくワイトが二体出てくるもののオルゾヴァの贈り物はなく、ダメージレースで優位に。焦土歩きの湧血で残ってた5点をぴったり削って勝ち。
こんな感じで四位でした。
なんとかギリギリの商品圏内…だったのか?結果として取れたのはゼガーナの二枚目なのでまあヨシとしますか…
日記つけるのは理由付がないとなかなか続けるのが難しいですな。
2/28のはま屋ドラフト
初手肉貪りor火花の強兵でボロスはやったことなかったので火花の強兵ピック。
五手目までは赤いカード取りつつグルールも視野かなと思ってましたが六手目でウォジェクの矛槍兵取れてボロス一直線。
結果的に卓一ボロスでした。以下デッキ。
土地16
平地7
山7
ボロスのギルド門2
クリーチャー19
ウォジェクの矛槍兵2
果敢なスカイジェク2
皮印のゴブリン1
サンホームのギルド魔道士1
火拳の打撃者1
空騎士の軍団兵3
装甲輸送機1
くすぶり獣2
宮廷通りの住人1
戦心の歩兵1
火花の強兵1
焦土歩き2
航行隊の勇士1
スペル5
ボロスの魔除け1
大規模な奇襲1
反逆の行動1
軍部の栄光1
オルゾヴァの贈り物1
今見直してみてもお手本のようなボロス…強いて言うならちゃんと一マナ域とればって感じでした。
これで2-1。3-0出来なかった自分が不甲斐ない…
簡単な試合レポを。
1戦目、イグサさんの重ナヤというよくわかんないアーキタイプ。直の下家。
なんか深緑の安息所と魔鍵でマナブーストしまくって漂ってた重いレアをビタンビタンするデッキ。
1ゲーム目でこっちが少し遅めの展開の所を破壊のオーガにスカルグ大巨獣優血で12/12トランプル二段攻撃とかいう意味わからんことされて負け。
2ゲーム目はこっちが少し出遅れてた所に森林の始原体で唯一の山割られてハンド真っ赤という展開で負け。
二戦目、店員?Tさんのディミーアタッチ無慈悲な負いたて。トイ面。
エスパーカラーはトイ面の辺りで固まってたらしく除去が薄かった。
1ゲーム目は無理やり攻めていったがマナスクリューしてた所で強請られて長期戦。
サファイアのドレイクを中心とした飛行クロックに追い抜かれ負け。
2ゲーム目は二マナ域を順調に展開して相手残りライフ5まで追い込んだところで無慈悲な負いたて。残り5点をボロスの魔除けとなんかクリーチャー出してからの大規模な奇襲で勝ち。
3ゲーム目は順調に展開するものの相手にボムであるオーガの貧王が出てくる。が戦闘で処理し出てきたネズミを火花の強兵で無視してダメ通して勝ち。
3戦目、Tさんのオルゾフ。直の上家。
1ゲーム目はさっくりこちらが大隊で殴り続けて難なく勝ち。
2ゲーム目は相手の第六管区のワイトにオルゾヴァの贈り物が着きダメージレースに。二体目のワイトがブロックしてきた所をワイトの能力忘れてバットリで先制攻撃持ってた所に焦土歩きの湧血を使うという最低なプレミをしてダメージレースに負ける。
3ゲーム目同じくワイトが二体出てくるもののオルゾヴァの贈り物はなく、ダメージレースで優位に。焦土歩きの湧血で残ってた5点をぴったり削って勝ち。
こんな感じで四位でした。
なんとかギリギリの商品圏内…だったのか?結果として取れたのはゼガーナの二枚目なのでまあヨシとしますか…
コメント
自分はこの手の文章を書くと分量がすごくなる傾向にあるわー。書きたいこと気をつけたいことが多すぎてw
実はライフ推移すらちゃんとメモってないというw
本当はメモ帳用意してやるのがいいんですけどね。今度買おう。
押し込みは焦土歩きや火花の強兵、ボロスの魔除けで5点くらいならなんとかっていう感じでした。実際苦手なアーキタイプである除去の濃いオルゾフディミーアとは当たらなかったから良かったものの本当にキツそうでした。
あとキープ基準が難しかったですね。
本当に均等な二色でギルド門二枚なので土地とスペルの色が噛み合わないことも多々…
結構な頻度でデッキパワーに任せて「事故るよりは」って言って土地5のハンドキープしてたりもしてました