マルドゥハスクは没りました

全部組む気は全くない脳内構築。
大まかにこの辺のカード使うんだろうなーってのを叩き台としてだけでもデッキリストに起こす練習。


無色t緑メガモーフ

土地 24
10 荒地
4 進化する未開地
4 ラノワールの荒原
4 森
2 ヤヴィマヤの沿岸

クリーチャー 23
4 爪ならしの神秘家
4 死霧の猛禽
3 棲み家の防御者
4 作り変えるもの
4 難題の予見者
4 現実を砕く者

スペル 13
4 次元の歪曲
4 残された廃墟
3 幽霊火の刃
2 歪める嘆き


《残された廃墟》というランパンをつかうことを考えた無色ミッドレンジ
一昔前のグルールみたいな動きはできそうだけれど相手への対応の薄さがただただ気になる。
多分《ニッサの誓い》とかもいれるとランパンの安定性が増すのでは(いろんなとこで言われてること)


白t青ウィニー

土地 23
4 大草原の川
4 溢れかえる岸辺
4 吹きさらしの荒野
9 平地
2 島

クリーチャー 23
2 アクロスの英雄、キテオン/歴戦の戦士、ギデオン
2 探検隊の特使
4 ドラゴンを狩るもの
4 マルドゥの悲哀狩り
3 族樹の精霊、アナフェンザ
4 道の探求者
4 反射魔導士

スペル 14
3 ゼンディカーの同盟者、ギデオン
4 乱動の握撃
4 停滞の罠
2 抗戦
1 払拭


最近は稀に白黒戦士が結果残していたくらいで、あまり表に出てこなかったウィニー系デッキ。
《反射魔導士》や《乱動の握撃》でアドを失わずテンポを維持できそう。
青を触ることでサイドからはカウンターも取ることができるから《コジレックの帰還》や《鞭打つ触手》はきついけれどどうにかならんことはなさそう
赤単系との相性次第ではわりとよさそうだけど肝心のその相性はあまりよろしくなさげ?



青赤果敢テンポ

土地 22
3 さまよう噴気孔
4 汚染された三角州
4 血染めのぬかるみ
1 窪み渓谷
2 燻る湿地
3 シヴの浅瀬
5 山
2 島

クリーチャー 17
4 僧院の速槍
4 嵐追いの魔道士
4 ケラル砦の修道院長
3 魔導士輪の暴漢
2 遺跡潜り、ジョリー・エン

スペル 21
4 空間のすり抜け
4 促進
4 乱動の握撃
3 払拭
2 頑固な否認
4 掴み掛かる水流


完全にカカンッテイイタイダケーなデッキ。本当は《僧院の導師》とか入れたい感じするけれど色が合わない。あと多分3マナが重い。



結局いつも通りの駄文になったけどまあいいか(適当

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